多岐にわたる事業を支えるバックオフィス業務
オリックスグループはリースを起点として「隣へそのまた隣へ」と事業領域を広げ、現在ではリース、レンタル、自動車、生命保険、銀行など多岐にわたる事業を展開しています。
オリックス・ビジネスセンター沖縄は、その中でのバックアップ的な役割を担っています。グループ各社から事務処理業務やお客さまサポート業務などを受託し、グループ全体の業務の標準化、効率化を推進し、高品質なサービスの開発と提供を行っています。
法人向け金融サービス
- ・機械設備などのリース契約に関する事務手続き、契約内容変更のお問い合わせ対応
- ・計測器などのレンタル契約に関する事務手続き
- ・金融機関の顧客向けオリックス㈱保証付き融資に関する事務手続き
自動車関連サービス
- ・リース車両の新車登録手続き、車検管理、メンテナンス工場からのお問い合わせ対応
- ・運行状況を把握する車載機、ドライブレコーダーの取り付け手配、機器に関するお問い合わせ対応
- ・社有車の管理代行業務
- ・ETCカード、AMSカードの登録手続き
- ・レンタカーの予約受け付け
- ・カーシェアリングサービスの会員カードの発行、契約管理
リテール事業
- ・預金、融資に関するお問い合わせ対応、各種事務手続き
- ・生命保険契約に関するお問い合わせ対応、契約内容変更の事務手続き
その他サポート
- ・オリックスグループの経理業務
- ・オリックスグループのシステムヘルプデスク業務
- ・オリックスグループのバックオフィス業務の改善・改革支援