外部通報制度

オリックスグループでは、コンプライアンス推進の一環として、お取引先など社外からの通報窓口を設置しています。
オリックスグループ役職員によるコンプライアンスに反する行為や人権侵害にあたる行為、もしくはそれらのおそれのある行為にお気付きになった場合、匿名で直接相談できる下記窓口よりお知らせください。

匿名での通報・相談については、十分な事実確認や是正措置を行うことができず、また結果をご報告できないことがありますのでご承知おきください。

通報・相談内容は機密情報として扱われます。オリックスグループの全役職員は、行動指針に従い、通報者のプライバシーを保護するとともに、報復行為を禁止し、不利益な取り扱いは一切認めていません。

外部通報制度の「報告・相談ルート」、「報告・相談受付後の対応」、外部通報制度を通じた相談件数についてはこちら:内部通報制度


ご通報いただける内容

公益通報者保護法の施行に規定される、弊社役職員のコンプライアンスに反する行為、またはそのおそれのある行為

(例)
  • 不正、法令違反(キックバック、架空請求、書類改ざん、不正な接待/贈答品の要求、マネーロンダリング(資金洗浄)の疑いのある取引等)
  • 人権侵害、差別、ハラスメント
  • 立場を利用した嫌がらせ
  • その他、違法行為や倫理に反すること

外部通報窓口

オリックス株式会社 グループコンプライアンス部

専用フォーム

  • 誹謗・中傷等については、受付をお断りします
  • この窓口への各種サービスの宣伝・勧誘等はご遠慮ください

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