外部通報制度

オリックスグループでは、コンプライアンス推進の一環として、お取引先等からの通報窓口を設置しています。
オリックスグループ役職員によるコンプライアンスに反する行為やそのおそれのある行為にお気付きになった場合、下記窓口よりお知らせください。

原則として、実名で通報・ご相談ください。匿名での通報・相談については、十分な事実確認や是正措置を行うことができず、また結果をご報告できないことがありますのでご承知おきください。

外部通報制度の「報告・相談ルート」、「報告・相談受付後の対応」、外部通報制度を通じた相談件数についてはこちら:内部通報制度


ご通報いただける内容

公益通報者保護法の施行に規定される、弊社役職員のコンプライアンスに反する行為、またはそのおそれのある行為
(例)
・不正、法令違反(キックバック、架空請求、書類改ざん、不正な接待/贈答品の要求、マネーロンダリング(資金洗浄)の疑いのある取引等)
・ハラスメント(パワハラ、セクハラ等)
・立場を利用した嫌がらせ
・その他、違法行為や倫理に反すること

外部通報窓口

オリックス株式会社 グループコンプライアンス部

専用フォーム

  • 誹謗・中傷等については、受付をお断りします
  • この窓口への各種サービスの宣伝・勧誘等はご遠慮ください

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