ニュースリリース
「健康医療相談サービス」のご利用対象を全ての被保険者さまに拡大
~保障以外でも、人生100年時代を生きるお客さまのQOLをサポート~
2021年08月27日
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則)は、2021年10月1日より、医療の専門スタッフがお客さまの健康をサポートする「健康医療相談サービス」の対象を、全ての商品※1の被保険者さま※2に拡大しますのでお知らせします。
「健康医療相談サービス」は、委託先のティーペック株式会社(本社:東京都台東区、社長:鼠家 和彦)が提供するサービスです。これまでは当社の医療保険やがん保険、一部の死亡保険などにご加入中のお客さまを対象に本サービスをご提供していましたが、今後は、当社の全ての保険商品の被保険者さまにご利用いただけるようになります。
当社は、生命保険を通して、経済的な安心をご提供することだけではなく、人生100年時代を生きるお客さまのQOL(Quality of Life)向上をサポートしたいと考えています。本サービスの拡充により、お客さまの健康に関する不安の解消に寄与し、さらなる安心をご提供してまいります。
オリックス生命は、今後もお客さまにご満足いただける商品・サービスをご提供し、信頼される保険会社であり続けられるよう努めてまいります。
※1 旧ハートフォード生命の商品を含みます。
※2 サービスごとに、ご利用いただける方の範囲が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
サービス名 | サービス内容 | ご利用いただける方 |
---|---|---|
24時間電話健康相談サービス | 医師、保健師、看護師などの経験豊かな相談スタッフが24時間・年中無休体制で、健康な毎日をお過ごしいただくためのお手伝いをします。 | 被保険者さまとその同居のご家族 |
セカンドオピニオンサービス | 専任のスタッフが、各診療科における経験と知識をもった専門医(総合相談医)から、セカンドオピニオンを受けられるよう、面談日時の調整などを行います。ご利用者さまがより安心して治療を受けるためのサービスです。 | 被保険者さま |
糖尿病専門サポートサービス | 「糖尿病かも・・」と心配な方(未受診)や治療中の方、治療を中断されている方からのさまざまなご質問に電話でお応えし、適切な治療を受けられるようにサポートします。 | 被保険者さま |
介護・認知症サポートサービス | ケアマネジャーなどの相談スタッフが、介護・認知症に関するさまざまなご質問・ご相談にお応えし、不安を少しでも解消いただくためのお手伝いをします。 | 被保険者さまとその同居のご家族 |
重症化・再発予防カウンセリング サービス |
急性心筋梗塞や脳梗塞など、当社所定の疾病で給付金を受取られた方を対象に、重症化の予防および再発リスクの低減を目指すサービスです。 | 当社指定の4疾病により給付金を受取られた被保険者さまとそのご家族 |
※ 各サービスのご利用には諸条件がありますので、ご利用時にお問い合わせください。
※ 詳細は当社ウェブサイトをご確認ください。
健康医療相談サービスページURL:https://www.orixlife.co.jp/customer/support/
お問い合わせ先
経営企画部広報チーム 高原・林・岩井 TEL:03-6685-7996
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