本社アカウントマネージャー

【東京本社】

仕事内容

太陽光発電所の運営・維持管理業務(AMO&M)の事務全般をご担当いただきます。

<具体的な業務内容
・国内外のステークホルダーとのリレーションシップ・マネジメント
・年間メンテナンス計画の企画・進捗管理(協力会社と内製人材での役務提供を企画)
・協力会社との受発注・契約管理業務
・協力会社のリソース集計
・トラブル発生時の状況把握と解決策提案から顧客報告まで
・月次・個別レポートの作成・提出
・スペアパーツ・資機材調達、在庫管理
・新規サービス、新規ベンダー開拓

役立つ経験
・営業事務経験
・プロジェクトマネジメント経験
BtoB取引経験、契約実務(日・英)

入社後、専門人材による長期的な視野に基づいた教育を予定しております。
太陽光発電所の運営・維持管理業務経験がない方も歓迎いたします。

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社風

・中期経営計画、年間計画、日々の意思決定にいたるまでトータルマネジメントの最適化を是とする経済性判断がなされており、経営的視座を有する方にとって、働きやすい環境です。

・段階的に実務担当者へ裁量を委譲していくことで、筋肉質かつ合理的な事業組織をビルドアップする方針で、業務を通じ専門性を高め、事業を自身でドライブしていける環境です。

・長期的視点に基づいた明確な事業方針のもと、社業発展のプロセスにて、ご自身のキャリアビルドを実現していただけます。

・自ら機会を創り出し、その機会により自らと組織を成長させるというマインドの方が活躍しています。

部門の魅力

アカウントマネジメント部はステークホルダーの窓口として、発電所オーナーとのリレーションシップ・マネジメント、受発注・契約管理業務を主に担っています。そのほか、月次・年次レポートの作成、資機材調達、在庫管理など業務は多岐にわたります。事業遂行に必要となる最適なリソースを算出し、組織設計をサポートすることがミッションです。また、デジタル化を主軸に、計量可能な仕組みの実現にも取り組んでいます。

ミッション
事業遂行に必要な最適なリソースを調達、組織設計のサポート
1.発電所固有の課題を顧客と共有し解決するソリューションを提案
2.受託する各太陽光発電所における年間を通じて必要な外部リソースを調達
3.デジタル化を主軸に計量可能な仕組みの実現と運用



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同業他社との比較

労務サービス提供に徹した純O&Mサービス事業ではなく、顧客資産の収益最⼤化と運営コストの最適化を標ぼうするアセットマネジメント型O&Mサービス事業を行っています。デジタル化でサービス品質の再現性と生産性を高める明確な方向性を有しており、先進的業務環境を構築中です。

募集要項

職種 アカウントマネジメント部:本社アカウントマネージャー職
雇用形態 正社員
職務内容 ・国内外のステークホルダーとのリレーションシップ・マネジメント
・年間メンテナンス計画の企画・進捗管理(協力会社と内製人材での役務提供を企画)
・協力会社との受発注・契約管理業務
・協力会社のリソース集計
・トラブル発生時の状況把握と解決策提案から顧客報告まで
・月次・個別レポートの作成・提出
・スペアパーツ・資機材調達、在庫管理
・新規サービス、新規ベンダー開拓
応募資格
(採用必須条件)
次のいずれかに該当していること
・エクセルスキル(ピボットテーブルの作成と運用ができる事が好ましい)
・簿記3級レベルのアカウンティング知識、資料作成
好ましい職務経験 求めるスキル
・英語力(英文契約書の読解など)

求める人物像
・優れたヒューマンスキル
・定量化表現への抵抗がない方
・成長のマインドセットを持つ方
勤務地 東京本社
在宅勤務可(リモートワークや時差出勤などフレキシブルな働き方を推奨)
就業時間 9:00 ~ 17:30
休日 週休2日制(土日) および 祝日
別途、年末年始休暇・有給休暇有り
福利厚生など 通勤交通費支給
健康保険、厚生年金、労災、雇用保険
年収 当社規定により優遇
選考方法 筆記:有(適性検査)/面接:2~3回