事務・営業
【東京本社】
仕事内容
事務全般と、お客さま(発電事業者)の課題を共有し解決へと導くソリューション提案営業を担当いただきます。
原則内勤で、機に応じて顧客事業所への訪問営業や発電所を訪問することがあります。
入社後、専門人材による長期的な視野に基づいた教育を予定しておりますので、発電所の運営・維持管理業務のご経験がない方も歓迎いたします。
<具体的な業務内容>
1. 顧客への提案営業を含むリレーションシップ・マネジメント
2. 各種メンテナンスサービスの営業計画の立案、事業計画に基づく売上・売上原価の管理と計画遂行
3. 年間メンテナンス計画の企画・進捗管理(協力会社と内製人材での役務提供を企画)
4. 協力会社との受発注・契約管理業務
5. 協力会社のモニタリング
6. トラブル発生時の状況把握と解決策提案から顧客報告まで
7. 月次・個別レポートの作成・提出
8. スペアパーツ・資機材調達、在庫管理
9. 新規サービス、新規ベンダー開拓
※変更の範囲:会社の定める業務
社風