あなたのプレーのように、心おどる時代になりますように。

[publisher] ORIX Group

2019年3月21日に現役引退を表明したイチローさん。
時代を代表するプレーヤーであったイチロー選手の後ろ姿に、新しい時代へのオリックスグループの思いを込めました。

f:id:ORIX:20190426172634j:plain

あなたのプレーのように、
心おどる時代になりますように。

1995年のシーズン。
まだ21歳だったあなたは
179本ものヒットを積み重ね
首位打者、打点王、盗塁王、MVPに輝いて
チームを悲願のリーグ優勝へと導いた。

どんな球も打ち、だれよりも速く走り、
どこまでも広い守備範囲で逆境をはねかえす。
想像をはるかに超えたあなたのプレーは、
開幕前に阪神・淡路大震災が起きたこの年、
どれほどたくさんの人々の
希望や、励みや、勇気になっただろう。

夢中になれることをみつけて
小さな一歩を積み重ねていけば
とんでもない場所に行ける。

 28年間あなたが貫いたその生き方を
私たちひとりひとりが受け継いでいけたら、
きっとこの国はとんでもなく
ワクワクする未来にだっていけるはずだ。

5月1日。
あなたの背番号から、新たな時代が幕を開ける。
まるでイチローのプレーのように
私たちの想像をはるかに超えて
心おどる時代になりますように。

ページの先頭へ

ページの先頭へ