ニュースリリース

オリックス銀行LINE公式アカウントを開設
~業界初※1、カードローンのご契約内容がLINEトークで照会可能に~

2019年01月28日

オリックス銀行株式会社

 オリックス銀行株式会社(本社:東京都港区、社長:浦田 晴之)は、本日、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、社長:出澤 剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」にて提供する“LINE公式アカウント”を活用し、「オリックス銀行LINE公式アカウント」を開設しましたのでお知らせします。

 オリックス銀行カードローンお客さま専用サイト「メンバーズナビ」と「オリックス銀行LINE公式アカウント」を連携いただくことで、現在のお借入残高やお借入可能額、次回返済額や返済日などのご契約内容をLINEのトーク画面上で照会することが可能になります。
 なお、LINEのトーク画面上でカードローンの契約内容照会ができるのは、銀行業界では初の取り組みです。

 オリックス銀行は、今後、「オリックス銀行LINE公式アカウント」を通じて、キャンペーン情報の発信などのお得な情報をお届けするとともに、さらなるサービスの拡充に取り組んでまいります。

※1 2019年1月28日時点、オリックス銀行調べ。

1.「オリックス銀行LINE公式アカウント」情報
LINE ID:@orixbank

2.照会可能な内容
●借入限度額/契約利率
●借入可能額/借入残高
●返済金額/返済日

3.ご留意事項
●メッセージに個別で返信することはできません。
●セキュリティの観点から、LINEの各種設定(「パスコードロックの設定」「他端末からのログイン許可をオフ」「アカウント引継設定をオフ」など)はお客さまご自身で設定いただき、ご利用ください。
●「LINEで契約照会サービス」は、以下のシステムメンテナンス時間帯はご利用いただけません。
<システムメンテナンスによるサービス停止時間>毎日午前3:00~4:10

お問い合わせ先

<本件に関するお問い合わせ先>
経営企画部広報チーム 高橋・船山・石井 TEL:03-6722-3630
<本サービスに関するお問い合わせ先>
カードデスク TEL:0120-890-699
受付時間9:00~18:00 土日祝および12/31~1/3休

このリリースのPDF版を見る

2019年のニュースリリース一覧へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ