コンプライアンス

当社におけるコンプライアンスとは、法務大臣の許可を受けたサービサー会社として、サービサー法をはじめとする各種法令を遵守することはもとより、オリックスグループの行動指針を踏まえた、誠実かつ公正で透明性の高い企業活動を遂行することにあります。

私たちは、サービサー会社の役職員として、弁護士と同等の高度の遵法精神・廉潔精神をもって業務を遂行しなければならないことを強く認識し、お客さまに対し常に謙虚に、敬意をもって接するとともに、お客さまの期待に応えるよう行動します。さらには、オリックスグループのPurpose(存在意義)である「変化に挑み、柔軟な発想と知の融合で、未来をひらくインパクトを。」を実現するために、行動指針に則して行動し、オリックスグループの長期的な成長と社会全体への貢献を目指して企業活動を遂行します。

私たちは、コンプライアンスを経営上の最優先課題の一つとして位置付けています。コンプライアンスは各自が業務を遂行する際に当然に遵守しなければならないものであり、 オリックスグループのコンプライアンス関連規程に基づき、日々コンプライアンスの意識向上に取り組んでいます。 また、取締役弁護士やコンプライアンス担当部署が中心となり、毎期、コンプライアンスに関する活動方針を策定・実践し、規程・マニュアルの見直し、研修の実施などコンプライアンスの推進活動を継続して行っています。 さらには監査部門が、内部統制とコンプライアンスの遂行状況を事後的に検証し、なんらかの問題点が発見された場合には、これらの早期改善・是正に取り組んでいます。

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