メディア掲載

2022/02/03

弊社の社員が「活躍する電気技術者達(ENGINEER2月号)」に掲載されました

詳細は、以下をご参照ください。
弊社の社員が「活躍する電気技術者達(ENGINEER2月号)」に掲載されました【364KB】

一般財団法人電気技術者試験センターの「活躍する電気技術者達(令和3年度調査)」に弊社の本社エンジニアが掲載されました。
掲載内容はこちらをご参照ください。



image220203_4.jpeg

「活躍する電気技術者達」は、電気技術者試験(電気主任技術者および電気工事士)に合格し、資格取得後にさまざまな形で活躍する方々の具体的活動・活躍の内容を紹介することで、電気技術者の資格を取得した方および今後取得する方に対する活動の場を広く周知し、同技術者の資格取得の普及を図ることを目的とした媒体です。

取材では、本社エンジニアの仕事内容や、業務のやりがい、印象に残る経験など、電気主任技術者としての働き方についてインタビューを受けました。

image220203_2.jpg



日本の電気の保安体制は電気事業法、電気工事士法等に定められた電気技術者により支えられており、保安体制の維持・強化のためには電気技術者の技術・技能レベルの向上に不断に取り組んでいく必要があります。


弊社では、自社エンジニアの教育にも力を入れており、全国に広がる発電所に有資格者を配置しております。

現在、募集中の職種については、採用サイト募集要項ページをご覧ください。




私たちはこれからも、エンジニアそれぞれのキャリアビルドを実現していただける、活躍のフィールドを提供してまいります。

皆さまのご応募をお待ちしております。



image220203_1.jpg