金融ADR制度の対応について
オリックス株式会社は、金融商品取引法に基づく金融ADR制度について、以下のとおり対応しています。
融資取引について
当社は、下記の指定紛争解決機関と契約していますので、当社との融資取引に関する相談、苦情ならびに紛争解決へのお申し出は、同指定紛争解決機関までお願いします。
【名 称】 | 日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター |
---|---|
【所在地】 | 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目19番15号 |
【電話番号】 | 03-5739-3861 0570-051-051 |
【受付時間】 | 月曜~金曜日9:00~17:00(土、日、祝日及び12月29日~1月4日を除く) |
金融商品取引について
当社は、下記の認定投資者保護団体と契約していますので、当社との金融商品取引(ただし第二種金融商品取引業に限ります)に関する相談、苦情ならびに紛争解決へのお申し出は、同認定投資者保護団体までお願いします。
【名 称】 | 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC) |
---|---|
【受付電話番号】 | 0120-64-5005 |
【FAX】 | 03-3669-9833 |
【受付時間】 | 月曜~金曜日9:00~17:00 祝日(振替休日を含みます)および年末年始(12月31日~1月3日)を除く |
当社苦情等対応窓口
【受付電話番号】 | 03-3435-3338 |
---|---|
【受付時間】 | 月曜~金曜日9:00-12:00 13:00-17:00(祝日および年末年始を除く) |
【E-MAIL】 | kujoutaiou_madoguchi@orix.jp |