金融ADR制度の対応

オリックス不動産投資顧問株式会社(以下「当社」といいます。)は、金融商品取引法に基づく金融ADR制度について、以下のとおり対応しています。

「投資助言・代理業」及び「投資運用業」について

当社は、社内規定を定めお客様等からの苦情や紛争解決に真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めております。
さらに、一般社団法人日本投資顧問業協会(以下「金商業協会」といいます。)に加盟しており、金商業協会が行う「苦情処理」及び「紛争解決」の措置を講じております

また、金商業協会は、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(以下「FINMAC」といいます。)に、「苦情処理」及び「紛争解決」業務を委託しておりますので、苦情及び紛争解決のお申し出は、金商業協会または下記記載のFINMAC窓口にお願い致します。

利用目的による制限

当社は、お客様の事前の同意がある場合、または、法令で認められる場合のほかは、前項各号により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を利用しないものとします。

「第二種金融商品取引業」について

当社は、社内規定を定めお客様等からの苦情や紛争解決に真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めております。
さらに、認定投資者保護団体たるFINMACと利用登録契約を締結し、「苦情処理」及び「紛争解決」の措置を講じておりますので、苦情及び紛争解決のお申し出は、下記記載のFINMAC窓口にお願い致します。

(FINMACの連絡先)
【名称】特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
【受付電話番号】0120-64-50050120-64-5005
【FAX】03-3669-9833
【受付時間】9:00~17:00

土・日・祝日(振替休日を含みます。)及び年末年始を除きます。
(当社の苦情等対応窓口)
【受付電話番号】03-5776-332703-5776-3327
【受付時間】9:00~17:00

土・日・祝日(振替休日を含みます。)及び年末年始を除きます。