• 保険をご検討の方
  • ご契約者の方
  • オリックス生命について
  • よくあるご質問
  • お問合せ
オリックス生命について

お知らせ

2009年度

診断時も退院時も、手厚い一時金で安心を。
がん保険Believe[ビリーブ] 新発売!

2010年1月25日

  オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:水盛 五実)は、2010年3月2日より、「がん保険Believe[ビリーブ]」<無配当 新がん保険(2010)>の販売を開始します。昨今のがん治療を取り巻く医療環境の変化を踏まえ、「シンプルでわかりやすいこと」「保険料が低廉であること」をコンセプトに開発しました。

  近年、医療技術の進歩がめざましく、がん治療の選択肢が増えてきました。また、平均入院日数は短期化する傾向にあります。「がん保険Believe[ビリーブ]」は、入院への保障はもちろん、「がん初回診断一時金*1」、「がん治療給付金*2」、そして退院時にも「がん退院一時金*3」をお受け取りいただける保障内容にしました。一時金を手厚くすることで、お客さまの経済的な不安を減らし、治療に専念いただきたいと考えています。さらに、「がん先進医療特約」を付加することにより、高額となりがちな先進医療にかかる技術料の同額を通算1,000万円までお支払いします。

  なお、新商品の発売に伴い、ガンブロック21<無配当 新がん保険(2002)VI型>は2010年3月1日の契約日をもちまして販売を停止させていただきます。

  オリックス生命は、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、さらなるサービスの強化に取り組んでいきます。

*1 初めてがんと診断されたとき、基本給付金額×100倍 *2 がんの治療を目的として入院を開始されたとき、基本給付金額×50倍 *3 がんの治療を目的として、10日以上の継続入院後に退院されたときに、基本給付金額×10倍


がん保険Believe[ビリーブ]の概要(PDF)

以上

一覧に戻る