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ご契約者の方

必要書類について

保険金・給付金のご請求に必要な書類の取得方法は、ホームページのPDFより印刷していただく方法と、【保険金・給付金お問合せ窓口】へご連絡いただき、当社よりお送りする方法があります。

ホームページから必要書類を取得する

この方法は、以下の請求事由にあてはまる方がご利用いただけます。

あてはまる事由をクリックして、各ページの説明をご確認のうえ、必要書類を印刷し、ご記入後、郵送してください。

※ 簡単な質問にお答えいただくと、ご請求に必要な書類が確認いただけるガイド機能をご用意しています。
  あわせてご利用ください。

(ご加入の商品によってはご利用いただけない場合があります。)

【保険金・給付金お問合せ窓口】へ連絡して必要書類を取得する

ホームページをご利用いただけない方、ご不明な点のある方は、【保険金・給付金お問合せ窓口】までご連絡ください。必要な書類をご案内のうえ、お送りいたします。

※以下にあてはまる方は【保険金・給付金お問合せ窓口】までご連絡ください。

・「本人・配偶者型」「本人・子型」「本人・配偶者・子型」のご契約の場合

・受取人(成人の方)ご本人以外からのご請求の場合

・法人契約の場合

・給付金をご請求の場合で 契約者または被保険者のいずれでもない方が受取人として指定されている場合

・ホームページをご利用いただけない場合(請求事由別にご確認いただく場合はこちらから)

【保険金・給付金お問合せ窓口】

※保険金・給付金請求に関するお問合せは、受取人ご本人さまよりお願いいたします。

0120-506-053  ※音声ガイダンスで『2』をプッシュ

受付時間 月曜〜土曜 9:00-18:00(日曜祝日、年末年始の休業日を除く)

耳や言葉の不自由なお客さまはこちら