ニュースリリース

電力小売事業(新電力)、お客さま専用サイトを開設
~電力使用量や電気料金などの「見える化」サービスを開始~

2014年07月18日

オリックス株式会社

 オリックス株式会社(本社:東京都港区、社長:井上 亮)は、このたび、オリックスと電気需給契約を締結しているお客さま向けの新サービスとして、「お客さまホームページ」を開設しましたのでお知らせします。

 本サービスでは、お客さまがウェブサイト上で、月々の電力使用量や電気料金、30分ごとの電力使用実績などを無料で確認いただけます。各データは、ウェブサイト上での閲覧とともにダウンロードが可能です。また、複数施設でご契約いただいている場合は、施設ごとのデータを一覧で比較することができます。

 オリックスは、新電力(特定規模電気事業者(*1))として、2009年より電力小売事業を開始し、現在、東京電力、関西電力、中部電力、中国電力管内で、主に店舗やオフィスビルなどの高圧業務用の事業所を対象に割安な電力を供給しています。また、電力供給のほかにも、建物の省エネルギー化を支援するESCOサービス、最大需要電力の抑制(ピークカット)や電力使用量の削減をサポートするデマンドレスポンスサービスをご提供しており、お客さまの電力使用に関するさまざまなニーズにお応えしています。

 オリックスは、今後もお客さまの省エネルギー、コスト削減に寄与する環境エネルギー事業を積極的に展開してまいります。

(*1)契約電力が50kW以上の需要家に対して、電力会社などの一般電気事業者が持つ送電線を通じて電力供給を行う事業者。

 

■「お客さまホームページ」の主な機能
(1)電力使用量の見える化
   30分ごとの電力使用量をリアルタイムに「見える化」。
(2)日単位の電力使用量実績の表示
   日単位の30分ごとの電力使用量を表示(過去6カ月分)。
(3)月単位の電力使用量実績の表示
   月単位の電力使用量の実績値を表示(過去24カ月分)。
(4)電気料金の確認
   月単位の電気料金を表示(過去24カ月分)。
(5)請求書のダウンロード
   当社が発行した請求書をPDFで表示(過去3カ月分)。
(6)変更申込受付
   請求書の送付先変更、電気料金引き落し口座の変更などを受付。
   ※変更内容により別途書類の手続きが必要になる場合がございます。


■「お客さまホームページ」画面イメージ

お問い合わせ先

<本件に関するお問い合わせ先>

グループ広報部 堀井・中村・柴田 TEL : 03-3435-3167
このリリースのPDF版を見る

2014年のニュースリリース一覧へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ