ホーム > ニュースリリース > 2011年 > イチロー選手と広告出演契約

ニュースリリース 2011年

2011年09月16日

オリックスグループ

イチロー選手と広告出演契約

 オリックスグループは、このたび、メジャーリーグで活躍する「イチロー選手」と広告出演契約を締結しましたのでお知らせします。

    

 イチロー選手は、1992年から2000年までオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バファローズ)に在籍し、7年連続首位打者など数々の記録を樹立するとともに、1995年のパ・リーグ優勝、1996年の日本一に大きく貢献しました。そして、2000年のオフにはポスティング制度を利用してシアトル・マリナーズに移籍しましたが、その後の活躍ぶりも誰もが知るところであり、圧倒的な知名度と人気を誇っています。

 オリックスグループは、1964年の設立以来常に新しいビジネスを追求し、革新的な金融商品やサービスを法人・個人のお客さまに提供してまいりました。海外においても、1971年の香港を皮切りに東南アジア各国にリースを普及させ、現在では日本を含む世界27カ国に拠点を設け、リースをはじめ、融資、レンタル、自動車、生命保険、銀行、不動産、環境・エネルギーなど、多角的に事業を展開しています。

 このように、「ほかにはないアンサーを。」というブランドスローガンを掲げ、グローバルな市場で新しい価値の創造に挑戦し続けるオリックスグループに、スピード感溢れ日米で絶えずチャレンジを続けるイチロー選手のイメージがふさわしいと考え、イチロー選手の快諾を得て、このたび契約することとなりました。
 10月1日より、「CHALLENGE with ORIX.」、「CHALLENGE with ICHIRO.」というキャッチフレーズとともに、さまざまな広告にイチロー選手が登場します。

 オリックスグループは、引き続き、高い付加価値を認めていただけるサービス・商品をグローバルに提供できる企業グループを目指してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>

オリックス株式会社 広報部 池田・堀井 TEL : 03-5419-5102

 

閲覧にはAdobe® Reader®が必要です。お持ちでない方は「Adobe®のサイト 新しいウィンドウで開きます。」から無料で配布されておりますので、そちらからダウンロードし、ご利用ください。