ホーム > ニュースリリース > 2003年以前 > クレジット・倶楽部の提携CD・ATM 携帯電話が道案内

ニュースリリース 2003年以前

2003年10月22日

オリックス・クレジット株式会社
オリックス倶楽部株式会社

クレジット・倶楽部の提携CD・ATM 携帯電話が道案内

オリックス・クレジット株式会社(本社:東京都品川区 社長:神田隆文)及びオリックス倶楽部株式会社(同)は、株式会社ゼンリン(本社:福岡県北九州市 社長:原田 康)及び株式会社ゼンリンデータコム(本社:東京都千代田区 社長:林 秀美)のサービス提供を受け、10月27日(月)より、両社が提携しているCD・ATMについて携帯電話による道案内サービスを開始いたします。このサービスは、平成14年より取扱いを開始している「インターネットによるCD・ATM情報検索サービス」の機能をより拡充するものです。
尚、携帯電話による提携CD・ATMへの道案内機能は、業界初のサービスとなります。

今回新たに開始するサービスの内容

  1. 携帯電話による各提携先CD・ATM設置場所へ、最寄駅出口からの最短ルートを表示
  2. ルート表示方法は、「道案内」「ランドマーク道案内(テキスト表示)」「簡単まっぷ(簡略地図)」「交差点拡大図(交差点周辺の詳細表示)」の4種類を提供
  3. 携帯電話による提携CD・ATMへの道案内機能の提供は無料

各機能の詳細

道案内 目的地までの全体図及び距離の表示による道順案内の基本表示です。地図全体にカーナビの様に経路が表示されると共に、経路を文字で説明します。文字説明では建物名なども表示されるので目的地までの道順が一目でわかりやすい案内です。
ランドマーク道案内 建物・交差点といったランドマークを目印とした道案内です。細かい地図による表示ではなく、次の曲がり角までの距離や、ランドマークが道路の左右どちらかにあるかといった表示もあり、現在地をランドマークで確認できるため、歩行中に目的地を探すのに便利です。
簡単まっぷ 交差点をポイントとした道順案内です。曲がり角のある交差点を軸に目的地への道順を表示するので、目的地までの方向感覚を掴むことができます。
交差点拡大図 目的地までにポイントとなる交差点、スタート地点や目的地周辺を拡大して表示するだけではなく、拡大エリアの周辺を文字テキストで表示します。文字ではランドマークを用いた説明が表示されるので、複雑な交差点等でのより細かい道案内が可能となります。

閲覧にはAdobe® Reader®が必要です。お持ちでない方は「Adobe®のサイト 新しいウィンドウで開きます。」から無料で配布されておりますので、そちらからダウンロードし、ご利用ください。