ホーム > 金融ADR制度の対応について

金融ADR制度の対応について

オリックス株式会社は、金融商品取引法に基づく金融ADR制度について、以下のとおり対応しています。

融資取引について

当社は、下記の指定紛争解決機関と契約していますので、当社との融資取引に関する相談、苦情ならびに紛争解決へのお申し出は、同指定紛争解決機関までお願いします。

【名 称】 日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
【所在地】 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目19番15号
【電話番号】 03-5739-3861
0570-051-051
【受付時間】 月曜〜金曜日9:30〜17:30(祝日及び年末年始を除く)

金融商品取引について

当社は、下記の認定投資者保護団体と契約していますので、当社との金融商品取引(ただし第二種金融商品取引業に限ります)に関する相談、苦情ならびに紛争解決へのお申し出は、同認定投資者保護団体までお願いします。

【名 称】 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
【受付電話番号】 0120-64-5005
【FAX】 03-3669-9833
【受付時間】 月曜〜金曜日9:00〜17:00
祝日(振替休日を含みます)および年末年始(12月31日〜1月3日)を除く

当社苦情等対応窓口

【受付電話番号】 03-3435-3338
【受付時間】 月曜〜金曜日9:00-12:00 13:00-17:00(祝日および年末年始を除く)
【E-MAIL】 kujoutaiou_madoguchi@orix.co.jp